最近周りの友人たちがFB活用が多いので
私もほとんど愛犬とケーキしか載せていないのだけれど
放りっぱなしにしていたFBを使い始めた。

勿論みんなのように、友達公開だけしているのだけれど
実はこのFB、アルゼンチンではすごい勢いで
誰でも持っていて挨拶じゃないけどFB持っている?になる。

間もなく二十歳になる娘も同様でFBオタク?
家にいても携帯BlackBerryを使っていても
どうやらFBする時間が多いらしくはまっている。
そして最近では日本からBsAsにきた若者や
日本オタクの友人も増えたらしく日本語でチャットしたり
悪い面もあるけれどFBの良い面も発揮(笑)されている。

そんな娘のFBをしている姿、何だか楽しそうなので
昨晩娘に『友達申請』しようかと聞いて見たところ
『ママのFaceでは嫌だ』と言ってきた。
犬やお菓子ばかりであることがつまらないからと言うけど
そりゃぁそうだよね。親がつながっていたら悪さできない(笑)
彼氏ができてブチューンとか、みんなのコメントとか
やっぱり娘の立場からしたら見られたくないもんねぇ。

私だって若い頃はそうだったし…。

Facebookは付かず離れず距離感を(笑)
どうやらそれが良さそうです。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可