 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
私は良く行きつけのカフェにお茶をしに行くので
カフェのオーナーやボーイ、そして顧客まで
顔なじみが沢山いるのだけれど、私がアルゼンチン人の
親友とお茶をするたび毎回(一緒に座るわけじゃないのに)
コーヒー代を支払ってくれる男性がいる。

それは時には彼がいる時に、また時には彼が帰ってから
『さぁ、お会計』と支払いをしようとすると
「すでに支払われているよ~」と驚く回答
それが1~2回ではなく、彼女といる時に彼がいると
ほぼ毎回なのだから困ってしまう。

何故こんなにご馳走してくれるのかと思ったら
どうやら、その男性は独り者の親友に気があるらしい。
勿論親友はズバッと「貴方とは友達以外にはなりません」と
言って断ったらしいんだけど、件の男性は
どうしても彼女のことが好きなのか?それとも
何時か振り向いてくれるのを待っているのか?
このサービス?をやめる気配はない。

かと言ってストーカーにならないのが良いところ。

『彼女のことが好きだけど、難しそうだからそれまでは』

と、一応彼は彼のプライベートは充実しているらしい。

しかし困ってしまうのはこの私…

毎回彼女と一緒にお茶しているので私の分まで
一緒に支払ってくれ、先日などレモンパイを頼んで
コーヒー飲んで喋っていたら後からやってきた彼なのに
相変わらずお会計時にはすでにお茶代全部が支払われていた…

そして彼女に「お礼しなくちゃね」と言っても
帰ってくるのは「そうだね~でも好きでしているんだから」
の冷た~い一言、、、

(よほど気が無いらしい、、、)

旦那とワンコの散歩をしている時にあった際
旦那も一応挨拶はしているけれど、最近のカフェ代というか
ケーキまで食べちゃう私達のお茶代は安くはないよねー。

いくら愛のためとは言っても大変。

かと言って私だけお礼してもおかしいし。

もうこうなったら、彼の愛が成就するのを願うしかない?
そんなコーヒータイム、愛のためならコーヒー代は惜しまない
さすが情熱的アルゼンチンの男性です!
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
