この国に来て私にとって一番嫌いな日が日曜日である。

これだけはもう完全に日本人的な私で
どんなに忙しくしていても、日曜になったら
何々しようとか何処かへ行きたいと思ってしまうのだけど
ここ生まれの彼にとっての日曜日というものは
(これは日本のサラリーマンでも、外国だって
ほとんどの国がそうなんだろうけど、、、)
家にいてゆっくりテレビを見たりネットをしたりして休むもの
又昔なら夕方からはFamilyで集まりピザなどを食べながら
親戚とかとのひと時を楽しむだけのものだからである。

それだけにどれだけ夫婦喧嘩したか~(笑)

私にとっての日曜日は親戚Familyと集まったり
のんびりと時を過ごすものではなくて
エネルギッシュに活動したい日だったからである。

勿論、はっきり物をいう私の性格ゆえ(笑)
週末の親戚付き合いは結婚してすぐにやめたけど
それでもヒマな日曜日はかならずやってくる。
贅沢かもしれないけど、窓の外から美しい青空が見えるのに
家の中に閉じこもるのは、私は大嫌いなのである。

と言うわけで無理やり愛犬の散歩に連れ出したけど
歩いていて思うのは日曜日は日本(東京)がいいなぁ。。。

それぞれの国に一長一短~アルゼンチン大好きだけど
日曜になると日本に行きたくなる私…

と言うわけで今日の一枚は




暖かい日もあと少し~BsAsの太陽です♪
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可