早いもので5月も10日になろうとしている。
毎年アルゼンチン人の親友が5月の20日前後までは
「本格的な冬がやってこない!」と言うように
確かに今年も寒い日が数日あったけれども
ここ最近はまた何処かから春が戻ってきたかのようで
(今日は小雨も降ったけれど)暖かい日が続いた。

寒さに弱い私は、こんな逆戻りの陽気なら大歓迎
お出かけするのも億劫にならないし
ありがたいばかりで毎日が過ごしやすい。

それにブラジルではないけれどアルゼンチン人は
夏が好きという人も多いことから、寒くなり始めると
実は『くら~くなる』人も多く、しかめっ面して
道を歩く人も増えるし、着ている衣服の着こなしが
何だか怖そうな格好に見える?そんな人も居たりして
ヤッパリ冬は気分が暗くなってしまう~

だが一つだけ嬉しいのは『私の指定席』

実は私はバスに乗る時にはいつも一番後ろの
向かって左のお席にほぼ100%座るのだが
実はこのお席、バスのエンジンの位置の関係で
冬はとっても暖かいのだけど、夏だけは余りの暑さに
火を噴き出した事件も過去に数回あったので
猛暑の日には、どんなに指定席であろうとも
なるべく座らないようにしている。
(皆さんも真夏には気をつけてねー)

それゆえ、これからはどんなに寒くなっても
バスに乗り指定席に座ればお尻はポカポカ~
ポカポカ陽気には去って欲しくはないけれど
バスの指定席に座るのは楽しくなってくる季節である。


と言うわけで今日の一枚は新しい出会いがあって
ランチをした可愛いSrtaと一緒に見つけた






お洒落な横断歩道のペンキの一枚。

写真撮っていて車に轢かれそうになったけど(笑)
こんなBsAsの光景大好きです!
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可