今日は日本からきているお友達とランチ。
いつも思うんだけど短い時間でしか滞在できない友達たち
一日くらいなら雨のブエノスアイレスも洒落ているけど
やっぱり活動するならお天気の日の方がいいね
ということで今日も暑くもなく寒くもない一日
お外で頂けた最高のランチ日和となった。

ちなみに今日の友人はmixiで二年前くらいから知り合い
(そうおばさんでもmixiはやはり楽しいのです~)
親交を深めている仲で彼女はタンゴで来ているけど
私はタンゴの世界のことは皆無の世界
タンゴ界の数少ない友人の一人である。
それでもアルゼンチンが縁で繋がっていて
日本に行けば日本で、彼女がアルゼンチンに来れば
アルゼンチンでランチをしませんかというわけで
今日は彼女の希望でアサードのお店をに行った。

そんな彼女と今日も話していたんだけれど
こうして知り合えたのは『偶然』ではなくて
『知り合うように』なっていて意味がある事
確かにアルゼンチンにいても知り合わない人もいれば
アルゼンチンと言う繋がりだけで日本から来た人と
増してや絶対にタンゴをしない私がタンゴを踊る女性と
一緒にランチをして楽しむ仲になることもあるのである。

またブログも同様で、以前友人がブログがあるから
知らない世界でも友人知人ができる出会いがあると
ブログの良さを教えてくれたことがあったけど
(中にはブログで知り合うのが嫌いという人も
存在するのだろうけれども)私もブログのおかげで
たくさんの知り合いができて毎日が充実しているだけに
mixiもブログも本当にありがたいと思っている。

もちろん、それは誰でもそうだろうけれど
この人とは上手くやっていけると思いながらも
行き違いや、ふとしたすれ違いで、別れて行く人もいたり
思いが通じず悲しい思いをすることもある。
でも人間の人生を長い長~い目で見た場合
一生続く友情とは本当に少ないもの…
学生時代の友がいて、大人になって出来た友がいて
それぞれの時代に、その時々に必要となる出会いがある。

今日の出会いもそんな出会い…。

まだ数年しか経っていない出会いだけれど
長く付き合っている友達同様、大切にしたいご縁。
毎回知り合う全ての人に向かって思うのだけど
BsAsが縁で知り合ってくれてありがとう~嬉しいです。


というわけで写真は今日頂いたアサード




すごい焦げ焦げだけど、私はこの位の焦げが好きで
中身が程よく焼きあがっていた~。

ロモと呼ばれるお肉はヤッパリ最高です!
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可