 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
早いもので二月もいよいよ後半
後1週間程度で小学校は
新年度が始まる。

今日は土曜日、本当なら
最後の夏休みを思い切り
どこかにお出かけして
過ごしたいという家族が
山ほどいるだろうに
お天気は残念なことに
今にも振り出しそうな曇り空。

ちなみに、アルゼンチン
というよりはブエノスは
夏になると今年は1月かな?
それとも2月かな?と
思わぬことに悩む。

それは天候なのである。

私が22年住んでいえるのは
毎年1月か2月、どちらかが
お天気に当たれば
もう一方は悪くなる。

たとえば1月に好天気が続けば
2月は連日雨だったり、冷夏。
2ヶ月間猛暑が続くことは
あまりない。

それゆえ今年も同様で
12月~1月は好天気に恵まれ
私たちもバカンスを楽しめた。
しかし2月に入ってからは
涼しい日が続いたり
今日のように雨模様の
コスタと呼ばれるリゾート。

2月の後半は料金も
トップシーズンと比べると
かなり落ちるので
この時とばかり狙ってくる
そんな家族もあるだけに
残念である。

ちなみに3月は毎年必ず
お天気は最高で、時には
1~2月よりも良いときも。

という訳で今年は2月は
ハズレたけれど3月はどうかな。
バカンスにはでないけど
夏が大好きな私ゆえ
お天気予報が気になる毎日である。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
