 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
よく私はBsAsには美味しいレストランがないとか
食事がまずいとか言っていたのだけど
最近食べに行く機会が異常に増えたことにより

『無い』のではなくて『知らない』だけ

なのではないかなと思えるようになった。

先日も食について話す機会があったのだけど
やはり結論は探せばそれなりのところがあるし
それなりの金額を支払えばそこそこ美味しい
ただ、私は見つける(調べる)時間がなかったり
経済的に外食ばかりをしているわけでもないので
「美味しいお店がないねぇ」なんて言っていたわけで
本当はそういうお店は存在するのだと言うことを
外食をしていないんでわからなかったのである。

確かに以前友人に連れて行ってもらった
(日本人に人気があるという)
ペルー料理のレストランはとても美味しかったし





(あまり美味しそうに撮れなかったけれども)
写真の今日足を運んだレストランは
(味に詳しいお友達と行ったのだけど)
彼女も美味しいと言っていたので
やはりBsAsにも私たちが美味しいと言える
そんなレストランもあるのだと良くわかった。

ただ、現地のレストランランキングで
上位であるということが私たちにとって
美味しいかといえば、アルゼンチン人の嗜好と
私たちの嗜好は違うわけだから同じとは言えず
ランキングが上位だから美味いとは限らないのだ。


と言うわけで偉そうなことを言っていただけの私

これからは本当の意味で

「美味しいレストランがないねぇ」なんて言えるほど
食べ歩きをして見たい私

願いは叶うかな(笑)
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
