先日からすこぶる寒いBsAs
いよいよ風邪の季節かと思っていたら
風邪より先に口内炎ができてしまった。
それも1個ではなくて2個も~
1つだって痛い口内炎だけに口中が辛く
お友達とランチをしていても上手く話せず
また今日のランチでフライドポテトを食べたんだけど
揚げたてを持ってきてくれたこともありまるで火傷状態
大好きなミラネッサとフライドポテトを頼んだのに
レストランで楽しい食事ができない辛さを感じた。

そして夕方になっても痛みが収まらないので
ワンコの散歩がてら薬局に行き口内炎用の薬を買った。

ちなみに処方箋なしで買えるアルゼンチンの薬でも
意外と効果がすぐに出るものが多い気がする。

と言うのは熱が出た時の解熱剤は39度近くあっても
薬を飲めばすぐに37度位まで戻り元気が戻るし
鼻が詰まって死にそうな時でも、どこでも薬局なら手に入る
鼻詰まり用の薬を飲めば30分程度で収まる。

また最強なのは、私は超偏頭痛持ちなんだけど
どんなにガンガン痛くて辛くても半錠飲めば
すぐに頭痛から開放してくれるものもある。
ちなみに何故半錠かというと、一番最初に一錠飲んだら
すぐに良くなってくれたんだけど、効き過ぎて
目までなんだか急に良く見えてきてしまうほど。
多分脳への作用が強いんじゃないかな…
それゆえ、それ以降は半錠飲んでいるんだけど
半錠でも辛い頭痛にもバッチリ効くほど。
最強の薬が沢山ある(但し時間がくると効果が消える)

と言うわけで今回は日本から口内炎の薬も
用意してきたことはしてきたのだけどあまり効かず
それゆえ薬局で処方箋なしの口内炎の薬を買ったんだけど
つけた瞬間は『痛い!痛い!』泣けてきそうなほどの激痛!
でもこちらもやっぱりアルゼンチンの薬みたい。
その後痛みが半減してきた。

ちなみに説明書では1週間で治りますと書いてあるけど
この薬を1週間つけても治らないなら半端じゃないね。





と言うわけで今日の一枚はこちら
試しに買った薬、、、結果は後日です!
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可