めっきり涼しくなったBsAs

とは言っても私的には今週は寒くても
来週か再来週には暖かい日が戻ってくると
過去の経験から5月20日くらいまでは
不安定な陽気が続くだろうと思っている。

でもありがたいことにお天気だけは連日快晴
寒くてもワンコのお散歩に出れるだけありがたい。


また、嬉しいことに土曜日から四連休。
このクリスティーナ政権は遊ぶことには最高だね。
本来なら4月30日月曜は祝日でも何でもないのに
5月1日のメーデーに合わせて4連休にしてくれた。

おかげで火曜日まで休みということで
それじゃあ近場に旅行でも~と思ったら

『ひぇ~ビックリ!』

いつものことだけど、やっぱりインフレ、、、
どこもかしこもツアーのお値段が2倍3倍になっている!

ちなみに私の大好きなカンクン。

確か10年くらい前に行ったんだけど
10万円切っていたのが今じゃ最低20万。
(中には30万近く…死ぬー!)

それじゃぁ、フフイ、サルタはどうかしら?と思ったら
こちらは3倍以上にもなっている~!!

これじゃぁ、海外も国内旅行も旅行どころじゃないね。
日本なら10年前のツアーと今のツアーが
二倍も三倍も違うなんて考えられないけど
ここじゃあツアーまで値上げしちゃうんだよね。
勿論バスも航空運賃も上がっているから
しょうがないと言えばしょうがないんだけど。

あの頃は良かったなぁ。
誰でもカリブ、最低でもブラジルだったもん。
だから我が家もみんなと同じようにカンクン。
日本人のハワイ感覚のように誰もが旅していた…。
政情はどうであれ誰もが旅に出られる
そんな時代で実際カンクンへ行った時は
エセイサ国際空港は若者同士のグループから
ごく普通の家族連れで一杯だったもの。

でも今じゃ、そんな海外旅行できるのは一部だけ…

まぁ、私も今回は遠出はやめて近場でも行ってこようかな。

いや、それとも路線バスを乗り継いで旅でもするか(笑)
高いから行かなきゃ良いのに、それでも何処かに行きたい私。
ロサリオあたりでも~と妥協中な私です♪
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可