 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今日も久々にラプラタに行った。

ラプラタは以前も書いたことがあるけど
日系人が多く住み花卉業を営んでいて
親しみを感じる町である。

又、ラプラタから少々奥にいけば、ほんのわずかなんだけど
ボカに似た街並みが数ブロックだけどあり
ここも昔は栄えたんだろうなぁと思わせてくれる
そんなガイドブックには載っていない
歴史を感じることのできる場所もある。

しかし、私が旦那の用事でラプラタに行く時
彼に着いて行くのはそれだけが理由ではない。
実はこのラプラタは高速で一時間ちょっとなんだけど
毎回訪問する度に緑のパワーと言うのかな
気分が落ち込んでいたり、疲れていても
あちらこちらに広がる緑豊かな光景を見ていると
何だか帰ってくる頃には元気がまた戻ってくる。

それゆえ、友達とランチやお茶をするわけでなく何もせずに
助手席でノンビリと景色を見ながら過ごすんだけど
人間にはたまにはこういう時間も必要なのかなと思う。

だもの、自然の力って本当はすごいんだよね…。

日本ではパワースポットという言葉をよく使うけど
ラプラタの緑でパワーを感じるのだから
ペリトモレノ氷河やイグアスの滝に行ったら
もっともっとパワーを感じられるんだよね。



という事で写真は秋も深まりゆくラプラタの緑の光景。
(写りが悪くてゴメンなさい~)

だからアルゼンチン、大好きです♪
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
