 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
昨日久しぶりに大きなショッピングセンターに
娘とお買い物に出かけたのだけど、感じたことは
アルゼンチンの物価はやっぱり『高すぎる』

ちなみに娘に付きあい2時間ほど見ていたけど
ジーンズは安くて5千円位から1万2千円前後
そして冬用のコートは大体2万円弱で(ちなみにこのコート
娘が欲しいと言ったんだけどユニクロなら
ほぼ同じデザイン、更に縫製も品物もずっと良くて
確か7千円ぐらいだったと思うので諦めさせた~)や
ブーツなども1万5千円前後、また
昨年日本でも流行ったチェックのYシャツなど
日本のスーパーで700円くらいで買ったものも
同じ品質程度のもので5千円もしていた。

しかし驚いたのはショッピングセンターの
衣料品の価格だけではない。

実は今日アイスクリームケーキを買おうと思ったんだけど
こちらのお値段も半端ではなく、えっ!このケーキが
何と日本円換算にして3800円もしていたのである。

ちなみにこのアイスクリームケーキの大きさは日本のMサイズ
さほど大きくなくシンプルな丸いアイスクリームケーキに
クリームとチェリーが乗っているだけである。

最初アイスクリーム屋さんに入った時に
このアイスクリームケーキを買うつもり充分だったんだけど
デコレーションの割にはお値段が信じられず
それもそうでしょ~日本だって3000円出せば買えるのよ…
おまけに我が家は薄給だし、とても無理無理。

というわけでシンプルなごく普通のアイスを買った我が家

しかしいるんだよね、リッチな人たち。

こんなアイスでも値段に関係なくバンバン買えちゃう人が…
さすが階級社会の国だよね、、、
お値段色々というけれど余りのすごさに
この先が思いやられる我が家です。
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
