 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今日は久しぶりにみんなと韓国焼肉。

先日もブログで書いたけれども『初めまして』の人も含め
大人子ども総勢15人楽しく焼肉を頂いた。

今回も思ったんだけど、アルゼンチン人の良い所は
すぐにみんなで和気あいあいに会話が弾むこと。

日本人の私たちは、日本語が話せるということもあり
あまり違和感なくてすぐに溶け込めるけど
旦那さん同士の場合は男性ということもありどうかな?と
毎回初めましての方がいると心配してしまうのだけど
今回も最初は『大丈夫かな?』だったのに
最後は何時の間にか男性たちの方が話が弾んでいる様子
今日もまた本当に楽しいひと時を過ごせた。

そしてちっちゃな子ども達は子ども達で
最後には「まだ帰りたくない~!!」と私に言うほど
仲良しになれるかな?よりも別れさせるのが辛いほどで
「じゃあまた近いうちにみんなで遊ぼうね~!」と
私が勝手に小さな子ども達に提案してしまうほど…。
小さい子どもって本当に可愛い!


インフレがすごいので昔のように頻繁には
(我が家の場合は)食べにいけないけれど
でも時々こうして焼肉を食べるのも楽しいね!
そして会を重ねて行くごとに感じるのは
私のようにここ数年、たいした変化もなく
毎日同じことをして過ごす人生もあれば
(ホントBsAsの刺激&生活変化ナーイ!)
子どもを産んで育てて、会う度に親として
成長していっている友達たちがいる…。

次回は皆の子どももどんなに成長しているだろう~
まるでおばあちゃんになった気分。

こんな年の取り方も悪くはないと感じた私




写真はたらふく頂いた焼肉~!
このブログの読者さんでも懐かしい方
いらっしゃるかもしてませんね~。

そう、あの韓国焼肉屋で~す!
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
Re: タイトルなし
何か今回はまとまっていた感じがしたね。
バルコニーに迎えに行ったら
子どもたちが(スペイン語だったけど)
「え~帰りたくない!」って。
その時にまたこようねって話たから
焼肉じゃなくても次計画しても楽しいかもね~。
他の子どものいる友だちもいけなくて残念と
言っていたので また近いうち何か食べに行こう~
2012/04/18(Wed) 11:26 | URL | W de BsAs | 【編集
おいしかったね~。
ほんと子供達が勝手に遊んでくれる年頃になってて成長を感じたわ。
2012/04/17(Tue) 09:17 | URL | Mai | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
