 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
早いもので4月も中旬に入ってきた。
そして暑さもやっと通り過ぎ食欲の秋がやって来たので
友人たちと週末韓国焼肉を食べに行くことにした。

上は最年長かな?我が家のように初老夫婦から(笑)
30代40代、そして子ども連れもいれば
もうすぐママ~そう、プレママさんなど
ありとあらゆる色々な世代が集まる予定。

そして何と言ってもありがたいのは
我が家のように日本語がわからない旦那でも
パートナーが現地の人と言う人が多いので
焼肉を食べに行ってもスペイン語組の旦那様は男同士で
日本語組の奥さんは女同士で思い切り会話が楽しめる。
つまり、それぞれがつまらない思いをしないで
食事を楽しめることも嬉しいばかり。

昔は日本人と群れになってなんて考えた事もあったけど
また、もう日本の人と付き合わないとか
そんな事も考えたこともあったけど
やっぱり母国語で会話できるのは楽しいんだよね。
そして異国に住んで思うのは、たとえ知らなかった人でも
気楽に参加できてしまうこと。

同じ日本人と言うだけで何故か親近感が湧いちゃうし
まるで昔からの知り合い?の如く話すこともある。
だからこそ私達が焼肉に行く時には
知り合いの知り合いとかブログで知り合えた人とか
いろいろ集まって和気あいあい盛り上がる。

今回も同様で初めましてさん同士もいるし
勿論数年のおつきあいで私の性格を理解してくれる
お姉さんみたいなのに年下の
ポシティブパワーをくれる友達もくる。

勿論大人数になろうが、少なかろうが
どちらにしても楽しい焼肉になること間違いなしと思っている。


え?『食べたい』って?

勿論遠慮しないでどうぞ~!

久しぶりのたらふく焼肉会
今から楽しみにしている私です。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
