寒くもなく暑くもない清々しい秋の日
今日また新しい出会いがあった。


とは言っても、私よりも娘にとっての新しい出会いかな。
年齢が同じ位なので今日は三人でお茶をしたんだけど
若いっていいよね~すぐに意気投合できるから!
娘も本当に楽しそうだし、また私は私で
日本から親戚の女の子が遊びにきたみたいで
何だかとても嬉しいお出かけだった。

特に娘曰く20代の若いお姉ちゃんが
おばちゃんと二人でお茶するのは可哀想~
そんな事を嫌味ったらしくいうけれど
娘は娘で以前私の友達たちと温泉に行き
日本語で会話をする楽しさを知ったのかな?
最近は私の日本人の友達たちとのお出かけにも
積極的に出かけるようになってきて
今日も帰る頃には娘の方がはしゃいでいた。

本当は娘の大学にも外人用スペイン語学科があり
かつ、大学の横には(新築マンションみたいな)
24時間管理人在住の超綺麗な学生寮があるので
日本からの留学生でもいれば
日本語で話す機会もあるのだろうけれど
娘の大学には世界中から留学生はきているのに
なぜか日本からの留学生はおらず、そんな事もあり
なかなか日本語を使う機会がなかった。

しかし今までは子供だ、子供だと思っていたのにね。
この頃じゃ私と一緒に出かけたり日本からきた
若い子達とも会話を楽しめるようになり
何だかとっても大人になってきて近いうちに
クラブにも誘ってあげたいなんて言っていた。

若いうちは楽しまなきゃね。

そして娘もそうだけど、せっかく日本からきたんだもの
留学生の人達も朝、昼、晩とアルヘンライフを
思い切り楽しんでもらいたいと思っている。





と言うわけで今日の一枚はセラーノ広場で頂いた
ハンバーガーのランチセット。
すごいボリュームでシェアして丁度の一品です♪
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可