 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今日はイースターホリデー。
センター街にお約束があったので
いつものように45番を待っていたけど
今日は祝日タイムゆえバスが来ない。
すると可愛い女の子を連れたお祖母ちゃんが
暇つぶしか?話し始めてきた。
どうやらTierra Santaという聖書の一部を再現した
テーマパークに孫と一緒に行くらしい。

するとまた一組初老の夫婦。

私達にTierra Santaの行き方を聞いてくる。
こんな時、アルゼンチンの人は
本当に人懐っこいと思ってしまう。
そしてバスが来るまでの雑談タイム。

『今ここで知り合ったばかりなの?』
と思えるほど話が盛り上がってしまう。

お孫さんを連れたお祖母ちゃんは
今日この日を孫と一緒に出かけられると
楽しみにしていたといい
もう一方の老夫婦は連れてきたかったけど
治安の悪さを考え、お孫さんだけを連れて
出かける事に躊躇、連れてこなかったと言う。
そして相手のお孫さんを見ながら残念がっていた。

これもこの国のお国柄事情。
可愛いお孫さんがいても安全とは言えないので
連れて行きたくても行けないという
お祖父さんやお祖母さんもいるのである。

孫連れと、孫を置いてきた初老の夫婦。
こんな時にもバスで孫を連れて行くことを
躊躇しなくてはいけないのも
BsAsの現実なのだと認識する。

それからバスが来るまで15分話すこと、話すこと。
家族構成に始まり孫の数、まるで自己紹介である。

孫連れお祖母ちゃんは24人、初老の夫婦は
何と32人も!ひ孫もいるらしい。
一体子供自体何人いるの?と思ってしまった。
そして話を聞いていたら私に向かい
「貴女は何人?」
いやはや『私の番が来た、参ったなぁ』
と思っていると丁度良いタイミングでバスが到着した。

しかしこのバスは彼女たちの目的地までは
どうやら行かないらしい。
彼女たちに見送られ、私一人バスに乗り込み
振り返ると井戸端会議は再開したみたいで
まだまだ楽しそう。

バスを待つ間だけなのに…。
いつもなら待っている間も辛いのに…。

今日は15分できてしまったことがチョット残念。

それほど楽しいアルゼンチン人との井戸端会議。
私も時間に間に合えば乗りたくなかったな。
ふと一緒に残って次のバスに残りたかった私である。





と言うわけで今日も素敵なひと時。
写真はマデロの光景、青空が綺麗です。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
