 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
昨晩、トルメンタと呼ばれる暴風雨があった。
雷を伴う暴風雨には慣れているけど
今年はなぜかよく雹が降る…
昨晩も私の住む地域にも大きな雹が降った。

案の定、町はいつものごとくパニック
こんな日に限って娘が夜中から始まるSKRILLEXのライブに行くということで
珍しく今回は送迎の約束をしてしまい

『あぁ、失敗…』

おまけにチケットには11時開始と書いてあるのに
実際に入れるのは12時過ぎらしく…真夜中のお出かけ。

電気は切れて停電が始まり心配は募るばかり
しかし嵐が収まらなくても連れていかなくてはならず
停電の中でお夕飯を食べながらも、嵐よおさまれ~
嵐よおさまれ~と呪文を唱えていた(笑)

その甲斐もあって停電はわずか15分足らず
嵐も収まった様子だけどニュースでは
やれ高速の料金所が吹き飛んだとか(ひえ~)
トラックが横転したとか、不安なニュースがいっぱい。

更には道路が冠水しているようで、私達の住む地域にも
実をいうと必ず冠水する場所が一カ所あり
通行できるかどうか不安な気持ちは更に募った。

そして早めに家を出ると、あちらこちらの木が看板が
暴風雨で無惨にも折れていたり飛んでいたり…
いつもの難関は水が引いたとは言え冠水
一部の信号は機能していないし停電中の場所もあった。

又高速道路の同様で倒れた木々が車線に覆いかぶさり
3車線が半分が使えない状態になっている。

しかし我が家の場合は冠水さえ越えれば峠は越した
何故なら以前も冠水地点を通過する際
車の中にまで水が入ってきて足元が池みたいに
『プカプカ~プカプカ~』と浮いた事があったからで
今回はその車内、足元まで冠水が達しなかったので
良かった方と言えば良かった方である(でも凄いよねー)

と言うわけで親の苦労子知らず、でも治安も良くないし
いつもは皆と一緒だけど今日は友人と二人だけなので
たまには偉そうに親切な親をのふりをして
娘たちを無事にライブの会場に送り届け
更には朝の6時にお迎えの『タフな一日』を過ごした。

でも朝の7時に床につき12時に起きて見たら





『すごい青空!』

そよ風が気持ちが良い素晴らしい日になっていた。





と言うわけで
写真はSKRILLEXのチケットです~
この嵐は一生忘れないぞ(笑)
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
Re: タイトルなし
>うみうしさん~今日もバスに乗ってびっくり!
あちらこちらの木が根っこから盛り上がって倒れているんです。
これだけ広範囲に渡るひどい暴風雨は多分私の在亜23年でも
なかったような気がします。




2012/04/07(Sat) 13:15 | URL | W de BsAs | 【編集
うわ~た、大変だったんですね・・・
日本も春の嵐でしたが、ヒョウはさすがに降らなかったです。年々、季節の変わり目が激しくなってきている気がします。
2012/04/07(Sat) 10:16 | URL | うみうし | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
