やっぱり…と言うのがピッタリのここ数日
一気に冬かと思えば、今年も残暑が現れた。

勿論、先日のブログで(日本に戻るまでの)冬を
思い切り楽しむぞと書いたけれど、寒いのは弱い私
こんな陽気なら大歓迎である!

そして今のうちに楽しみたいのはHelado!
Heladoとはアイスクリームの事を言うんだけれど
アルゼンチンには本当にアイスクリーム屋さんが多い。

そして驚いてしまうのは、アイスは日本のような
カップ型、コーン型のアイスもあるけど
量り売りで1キロいくらとか2キロいくらとかで売っていて
我が家も冷凍庫に余裕があれば1キロ買って入れておく。




ちなみに今日は暑かったのでこんなアイスを頼んでみた。
中身はチョコアーモンド入りのチョコアイスに
アーモンドチョコアイスととコーヒー風味の3つの味に
クリームとチョコチップのトッピングしたもの~

『え?どう違うのかって?』

実はこのチョコアーモンド入りはチョコレートアイスに
アーモンドの周りがチョコレートコーディングされている
チョコアーモンドが丸々入っているもので
アーモンドチョコアイスはチョコレートアイスに
普通のアーモンドがやはり丸々入っている。
まぁ違いはアーモンドの周りにチョコレートコーディングが
されているかいないかだけなのですが奥が深い!

(とはいいながらアーモンド好きの私のために
旦那が選んで買ってきてくれたんだけど
アーモンドが多すぎて、アイスよりアーモンドを
ひたすら食べている感じ~満腹です、、、)

他にも似たような感じのアイスがたくさんで
時には選ぶのに悩んでしまうのだけど
犬の散歩がてらお外でアイスを頂けるのも後わずか
ポカポカ陽気を楽しみたい今日この頃です。
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可