昨日から秋が来て今日は初冬のような季節。
私の大嫌いな季節がすぐそこまでやって来た。
でも本来なら3月、ここ数年いつもなら残暑なのに
今年に限って早めに(というより暦通りにやってきた)
秋にちょっと寂しく思う。

昨日もスーパーの野菜売り場で老人が一言
「今年は秋が、いや冬が、、、寒くなるのが早いなぁ」と
計量待ちの間に話しかけられた。

勿論、そのおじいさんが若かった頃は3月は秋
でも異常気象も重なって最近は3月が夏になっていることも
全然忘れていないおじいさん~
しばし彼の思い出話に付き合って聞き入った。

このおじいさんはこの国で何回四季を経験したんだろう
だからこそ、この異常気象を心配している様子で
私に今はおかしい、今はおかしいと繰り返していた。

私は本当に寒いのは嫌い…でも思うんだけど四季は四季
やっぱり秋と冬がくる国には必要不可欠
それゆえこれからの季節も嫌いだけではなく
犬の散歩をしながら、コーヒーを飲みながら
色々なシーンで寒さ一つでも楽しんで行こうかな。
秋、冬の過ごし方を密かに考えている私です。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可