 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今週は昨日の夕方から雹が降り不安定なお天気模様。
それゆえ、今朝も涼しいというより肌寒い。

私の感覚では毎年3月は夏休みも終わり
でも残暑が続くので、子供がいなければ
バカンスに出るには一番良い季節と断言できる程
大好きな時期で昔はこの時期を好んで
バカンスに出かけたこともあった。

しかし、今年は珍しく1~2月に良い天気が続いたせいか
(避暑地マルデルプラタでは毎年どちらかが当たれば
どちらかのお天気が外れるといわれる)
3月に大気不安定ではないけれど余り芳しくない。

更にここ十数年、世界中異常気象と言うこともあり
ブエノスアイレスも同様でいつまでも残暑が残り
私の親友のアルゼンチン人は毎年彼女の弟さんの
誕生日が終わるとすぐに涼しくなることから
5月20日までは残暑が残り、そのあと一気に冬がくると
断言しまくっていた程で、私たちもここ数年は
「本当だね~」と話していたほど、それほど秋は遅かった。

だけど考えて見たら、この涼しい秋が今始まるのは
暦の上では当たり前のことなんだよね。
それなのに、暑い夏に慣れすぎた私たち。

時には10年位前から起きている超異常気象の
冬休みに25度の世界まで期待してしまう私達。
それじゃあいけないんだよね、、、
どんなに寒くても、どんなに嫌いでも冬は冬
勿論寒がりな私は残暑の4月を望むけど
ブエノスアイレスの秋は
3月中旬からが本当の始まりなのである。





と言うわけで写真は先日撮った
パレルモSOHOでの一枚
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
