 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今朝TVをつけたら何と国内全ての長距離バスが
今日一日ストをして動かないと言っていた。

こんな時に限って私の友人や知り合い等4人程旅行中。
それも皆バスを使っての旅だけに、もしかしたら
移動できず立ち往生しているかもしれないと
思っただけで心配になり(あぁ、お節介)
なぜこんな時にと思ってしまう。

でも考えたら、いつも夏が終わり秋になると
日本の春闘じゃないけどサラリーマンやら補助金受給者が
お給料や各種補助金の値上げなどを巡り
デモやらストがあちらこちらで行われているような…
そしてダメならこれから始まる大型連休も
抜き打ちでストをするかもという危惧感をあたえる。

まぁ、これがアルゼンチンの夏が終わって
いつもの日常が始まった…ということなんだけど
これが訪日の日の飛行機であったり、先日のように
公立の医療機関がストを行い、そんな時に何かあったら
私立病院の会員になっていなかったらどうするのだろう?

色々なケースを想定すると、これからの日常は
安心して過ごすことができず、おまけに先日も
我が町Lanusでも殺人事件があったり、治安面でも
不安な要素が沢山あるだけにストレスがたまる。

でも、危険はどこの国でもあるもの。
それゆえここブエノスアイレスも欧米や
諸外国のように気をつけていかなければならず
自分の身は自分で守るしかないんだと改めて肝に銘じた。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
