あぁ、また週末がやってきた。

夏休みということもあり18歳になる娘は
毎週お約束のようにクラブが通い。

でもここでは20歳を過ぎたなら
落ち着くのが定番なので
それはそれで良いとしても問題は

昔アッシー君なんて言う
そんな時代があったけど
そのアッシー君がいればまだしも
私に似て『きつくて、意地悪で
色気が無い』娘には当然
他の子のように居る訳が無く

また、お金があれば
「タクシーで行きなさい」と
偉そうに言える親だけど
娘たちのお気に入りは最低でも
タクシー代は2000円~4000円
それゆえ簡単にタクシーとも
親の口からはいえない、、、トホホ

という訳で毎回誰かが往復の
どちらかを担当するのだけど
我が家は殆ど行きの担当。
何せ旦那は早朝のお迎え担当なら
クラブ行きを許さないからで
娘の友達たちもそれを承知
そしてクラブ行きたさに
『行きで良いから』
と父親アッシー君である。

日本なら夜中の行動でも
さほど心配しないのだけど
案の定、こちらの治安は異常!
娘たちだけでなく私の周りも
どれだけ危険な目にあったか…
ちなみに私の友人の娘は
バック一式ごっそりやられたし
娘は日中でさえ2回もナイフで
やられている。

とは言っても18歳はいい大人。
私からしたら自分の身は
自分で守りなさいと言いたいけど
父親からすると可愛い娘
中々母親のような言葉は
言いたくても言えないらしく
文句言いながらも週末は
アッシー君に徹する旦那。

これだもの、父親は甘い。
我が家のクラブ週末事情である。

 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック