今週は用事があって二回ほどレティーロの
長距離バスのターミナルに行ったんだけど
何度足を運んでも

『やっぱり大好き』

バスターミナル大好き人間の私である。

勿論レティーロ付近は危険で一杯!
それゆえ用事がばければ近づかない方が良い
そんな場所なんだけれど、私にとって
バスターミナルはエセイサ国際空港と同じく
自分が旅に出ようが出まいが、そこにいるだけで
何だか気分を明るくさせてくれるので
お気に入りの場所である。

特にチケット売り場で他人のチケットだというのに
予約をする時は、まるで私も一緒に行く気分
購入する時には「あれ?君は行かないの~?」
と係員に言われ「今回はいけないの、、、
でも私は新婚旅行のための参考にして聞いているのよ~」
と、ジョークまがいの受け答え。

最後には「ワハハ」と笑顔でお別れでき
私は行かなくとも、一緒に行って切符を買った人は
きっと素晴らしい旅ができるだろうと
思わせてくれるのが
レティーロの長距離バスターミナルである。

ちなみに私は先日温泉に行ったばっかりなのに
もう他の場所に旅に出たくなってきた。
危なくなさそうな所に一人旅でもしようかなぁ。
思わず放浪癖が出てきた私、要注意です、、、
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可