今日から『新しい出会い』というカテゴリーを設置した。
なぜこんなカテゴリーを設置したかというと
以前も『こうして時は過ぎてゆくのかな』で書いたけれど
最近は南米ブーム?いやアルゼンチンが流行なのか?
ここに旅行される方や移住希望をされる方がとても多く
私みたいなおばさんでも、メールをくれたり
又以前ワンコブログをしていたこともあり
ワンコブログをしていた長期在住のおばさんと
日本で私の事を宣伝をしてくれる人もいるようで
そんなことから出会いが始まることがあり
それから意気投合することもあるので
折角知り合った人達だもの、私の思い出に
そして先日も書いたけれど、あまりにも沢山の人たちと
知り合うご縁があっても一時だけで終わらせたくない
そんな思いからもブログというノートに
思い出をとどめておくことにした。

と言うわけで今日は移住希望のカップルさんと
私が仲良くしてもらっている(人気ブログを書いている)
友達と一緒に初めましてのランチ会。
今日、ランチ&お茶をして思ったんだけど
私のように古い人間と滞在がまだ数年の友人
新旧二人を含め一緒に会うのは、これから移住したい
そんな人にとっては色々な移住への意見が聞け
良いことなのではないかなと思った。
それゆえ今日の日を指折り数えて楽しみにしていた私。

ランチはペルー料理をいただきながら移住蘊蓄話。
でも、毎回しつこく書いているけど(しつこすぎ~)
移住するための夢があるっていいよねぇ
それがどんな夢であっても私も一緒に夢見ちゃう~
だから幸せになって欲しいな、この国で…。

思わず時には(辛口意見もいうけれど)
そして怖いと思われることもあるけれど
幸せになって欲しい気持ちは皆共通

と言うわけで今日は一緒に行った友達と
応援してしまった私





写真はお昼にいただいたセビッチェです~!
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可