さて、夏のバカンスも終わり
いつもの日常が始まったBsAs。
今日はバスに乗り久しぶりに
中華街まで出かけてみたら
途中から変な音が聞こえてくる…。

最初は外の工事の音かと思ったのだけど
バスは走っているのに音は聞こえ
時には「ガー」時には「グ~ッ」。

よく見ると私と同じ最後尾の5人がけの席の
降車口前のお席の男性の『イビキの音』

それはそれは凄くって混んでいるバスにもかかわらず
バスの前方までイビキの音は鳴り響いている。

ある乗客は目玉をパチクリさせたり
また、ある乗客は吹き出しそうになったり
私も目の前にいる女の子と目が合い
お互いに大笑いしそうになってしまった…。

でも、でもね、日本なら微笑み返しで返せるけど
この男性降車口前に座っていて
乗客が降りる度にドアが開く。
先日目の前で若者が降り際に女性のカバンを
盗もうとした光景を見ている私は気が気ではない。

もちろん他の乗客達もイビキを聞きながら
大丈夫かな、、、と心配している光景はミエミエ。
でも余りにも気持ち良さそうに、かつ豪快に
イビキをかいて休んでいるゆえに
心配しながらも起こすことができず
寝ている間に何も無い事を祈るばかり…

その間、20分

すると、その男性は短い時間でも熟睡したのか
目を覚まし、寝ぼけまなこで今度は
ビニール袋を取り出し菓子パンを食べ始めた。

車窓を寝ぼけまなこで見つめながら
満足そうにパンをかじっている光景
おまけに私たちみんなが心配していたなんて
知る余地もない良く見たら20代の若い男の子~!
夏休みが終わって遊び呆けていたので
疲れているのかしら??
ハラハラドキドキだったけれど
何も起こらず熟睡できて良かったー!

と言うわけで、たまにはこんな光景も
のほほんとしていて良いもんだなと
人のイビキで感動してしまった私
これもBsAsの一つの光景であった。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可