 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今日親友が3ヶ月弱のバカンスを終え日本に戻って行った。
アルゼンチンを通して知り合えた親友ゆえ
帰国してしまう事はとても寂しくて、本当なら

「帰るのやめてもう少しいたら~」

と言いたい気持ちも胸をよぎる。

でも彼女には彼女の日本の生活もあるし
そして言葉が流暢じゃなくてもバカンスだから
嫌なこともなく、毎日が楽しく過ごせただろうし
アルゼンチンの素晴らしい思い出を沢山作って帰るのだから
引き止めたい気持ちも我慢して見送る私がいた。

さて、話は変わるけど私は一体この23年の長い年月に
何人の人たちの背中を見送ったのだろう…
それは空港へ行ってお別れをしたとはいう意味ではなくて
縁があって知り合い、一緒にブエノスの日を過ごし
でも帰って行ってしまった人たち…

確実に言えるのは50人どころではなくなり
既に100人に近い人たちの背中は見送った気がする。

タンゴが好きで、世界遺産が見たくて、、、
いや一番遠い国ということで来た人もいた。
かとおもえば永住するために来たのに
わずか数ヶ月で帰ってしまった人もいたし
また先日のナンパ事件ではないけれども
この地に観光にきた人と知り合い長短は別として
数日間でも旅行をしたり一緒に過ごした人もいた。
みんなみんな素晴らしい思い出であり
勿論今でも仲良くしてくれる友達もいるけど
出会いの数とまではいかないのしても、
それだけ沢山の人たちの背中を見送った。

そして今でこそ、日本の親の世話もあるので
ちょくちょく日本に戻っているものの
昔のように2年おきにしか日本に行けなかった時は
その度に、一緒に行きたい自分もいた…

でも最近思うのは、私の人生は
今はこれでいいのかもしれない。
こうして誰かと出会いと別れの繰り返すために
生まれアルゼンチンに送られてきたのかもしれないと
今までの出会いを通じて感じてきたと同時に
これから出会うであろう人のことを思った。

日本にいたら、これだけ沢山の人たちと知り合い
お茶やランチをすることはきっと無かっただろうし
素晴らしい思い出を作ることも出来なかっただろう。
多分、言葉もわからない、半ベジタリアンの私が
スペイン語を使いお肉を食べる国に嫁いできたのは
人生の勉強のためだったのかもしれない。

そう思いながら見送った親友の背中…

三ヶ月間ありがとう!
寂しいけど次の再会を楽しみにして待っているよ!

心の中でそう言い続けた私であった。
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
素敵な思い出をありがとう!
Keikoちゃん、こちらこそ。
沢山の思い出を一緒に作れてとても嬉しかったです。
今回も帰国時はとても悲しかったけど
アルゼンチンは逃げないから又再会できるし
だから次回も計画を立てて遊びにきてくださいね。
そして今度はどんな思い出作ろうか~
アコンカグアにでも登ろうか~笑
え、、、無理って、あたりまえか!

2012/03/10(Sat) 20:30 | URL | W de BsAs | 【編集
空港までお見送りに来てくれてありがとう~。
ホント後ろ髪をひかれる思いが毎回強くなっていくようです。
これからの人生、どう送るのかはわからないけど、その時その時を充実して生きていたいです。
Nos vemos otra vez. Gracias por los todos.
2012/03/10(Sat) 09:10 | URL | Keiko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
