 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
何時もは毒舌ですが今日はちょっと一服
優しい口調で、、、笑

さて、ブログを久しぶりに再開して
まだ2週間あまりなのですが
嬉しいことに読者の皆さんから
応援メールや移住相談メールなど
すでに数件いただきました。


私自身、24年間生きれたという薀蓄ブログなので
反響があるとは思っていなかったので
驚くと同時にとても感謝しています。
ありがとうございます。

そして、最近知ったのはアルゼンチンに
移住したいと考えている人が沢山いるということ

そこで今日はそんな人たちにエールを送ろうと思いました。

その前にまず最初にお話をしたいのですが
移住するということは、一生をそこで過ごすといことです。
つまり新しい習慣や環境の元、人生をリセットして
再スタートを切るということでしょう。


昔の私なら口うるさかったかもしれませんが
最近私が感じることはあまり深く考えると
物事は複雑になるとわかりました。

勿論移住する意味を考えることは必要です。

でもグローバル化された世の中ですから
私が到着した24年前とは違います。
実際私もまた日本で暮らしてみるのも良いかなと
老後、日本への夫婦での逆移住の夢も考えています。

話は変わりますが私は相談されるたび
その人がまるで私の分身であり
時には大切な身内のような気がします。
ですから、少しでもうまく行って欲しい
幸せになって欲しいと真剣に思います。
私にとって移住希望者の夢や願いを聞くことは
私がこの国に来てできなかった夢を
貴方が叶えてくれるような気がするのです。
そう、夢はたとえどんなに大変でも
叶えるためにあると私は思っているからです。
実際私もアルゼンチンに旅行に来たいという思いが
何時の間にか永住したい、結婚したいと
夢が膨らんで来たわけですから…

ただ、一つだけ知って欲しいのは
夢は叶えるためにありますが
叶うと信じていても時には
運は見方をしてくれない事もあります。

でもけして恥ずかしいとか
悲しいとか思わないでください。
私は沢山の本当に沢山の移住希望者と知り合い
夢を語り合ったことが何回もありますが
悲しいことに夢が叶わなかった時
(顔を合わすのが恥ずかしくなったのか
それとも大きすぎる夢を語りすぎ気まずいのか)
突然連絡が途絶えてしまい
とても悲しく思うこともありました。

きっと何かを掲げてできなかったゆえ
恥ずかしいのかもしれません。
でも私は皆さんからお話を聞くに当たって
夢が叶おうが、また叶わないとしても
夢を持ってここにきたことは素晴らしいと思います。

だからこそ有名なサッカー選手になりたい
アルゼンチンでタンゴで成功したい
いいえ、大牧場のオーナーになりたい
突拍子もない夢だっていいじゃないですか!

「こんなこと相談したけど
出来なかったしな、、、」

ではなく、できなくても良いのです。

何故なら夢は叶わなくてももし貴方が
別な何かが貴方のアルゼンチンの毎日を
楽しくて幸せで笑顔にしてくれるなら
それが貴方のアルゼンチンでの成功。

私もその笑顔を見て嬉しく思いますし
やはり辛い毎日ならすぐに戻ればいい。
長い人生の中のわずか30時間で帰ることができます。
(ただ、長居は厳禁です、年を取るに連れ後悔します。)

と言うわけでアルゼンチンに住みたいとか
彼(アルゼンチン人)のお嫁さんになりたいとか
アルゼンチンへの夢は沢山あると思います。
夢、叶えてほしいです。
いいえ、夢叶えて行きましょうね!

応援しています。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
