 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
さて今日はバスのお話。

昨晩テレビのニュースを見ていたら
長距離バス数台が高速道路にてスラム街近くを通過中
石を投げられ乗客の中に怪我人が出たと報道していた。

この事件が起こった場所は(何とも良く
事件に遭遇する我が家なんだけど、、、)
私達も一度通過した時に石を投げられた事がある。
それだけに日常茶飯起きている場所だから
またかで済んでしまうことが多いのだけど
一台ではなく数台のバスがやられたことや
怪我人が出たこともありTVで大きく報道されていた。


さて、そんな長距離バスの旅であるけれど
日本ではパノラマ席と呼ばれる一番前の席は
ここアルゼンチンでは何故か嫌われるらしい。


実は私は来週から娘や友達と旅行に行くので
そのために先日チケットを取りに行ったのだけど
出発間際の、それも夏休みだというのに
日本なら一番最初に埋まってしまうパノラマ席が
行きは取れなかったけど帰りは取ることができた。

そういえば今までバス旅行をした時も
ほとんどパノラマ席で取ることができたっけ、、、
娘とツアーに行った時も無理だろうと思ったけど
やはり一番前のパノラマ席だったし。

でも旦那曰く、ここでは昨日の事件もそうだけど
大概事故が起きて被害に遭うのは一番前らしく
日本と比べて特に交通事故が多い国だけに
それゆえ一番前は敬遠する人が多いのだと。

お国柄と言われればそれまでだけど
思わず納得してしまった私…

でもね

せっかくの旅行だもの

ケ・セラ・セラだっけ?
今まで何も無かったから余り気にしない、気にしない!
パノラマ席で楽しい旅をしてきます~!
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
