今日(昨日)ほど自分の人生の中で
よくもこんなに我慢できると
感じたことはない日であった。

夕方から老舗ホテルで
アフタヌーンティを楽しみ
ご機嫌な気分でバス停に
到着したのもつかの間

ナント『バスが来ない!』

何時もなら3分
長くても10分で来るのに。
どうやら何かの集会で
道路が通行止めだったらしい。

そして待つこと50分。
ふと列の後ろを見てみたら
沢山の人がずらーっと並んでいる。
幸い私は座れたけれど
勿論バスは超満員御礼。
途中からは乗車口から乗せられず
降車口からも乗せてしまう始末。
それでも乗れただけラッキーと
みんな汗をかきかき我慢
忍耐強さに驚いてしまう。

そして満員バスを降り
わずか100m程度の家路
だけど途中から怪しい雰囲気

最後の10m

『電気がない、、、』

そう、停電である。

昔は日常茶飯だった停電
最近でこそ少なくなったのに
体感温度だっけ?
38度もある今日にかよー!
おまけに私が到着する5分前に
停電が始まったということで
怒りは頂点である。

そして就寝時になっても
電気は来ず、、、
勿論エアコンはなし、、、
結局眠りたくても眠れず、、、
iPadでネットをしたくとも
電気がないから
ルーターは作動していないし、、、
今日のアフタヌーンティの
写真でも見ながら怒りを鎮める。

そして待つこと6時間
先ほどやっと電気が来た!

今はエアコンの中、朝涼み??

しかし人間というものは
我慢すればできるというけれど
今日ほど暑くて、蒸し蒸しして
おまけにゲリラ豪雨まであって
6時間の停電という最低最悪な日はない。
日本でよく熱中症というけれど
これじゃぁ皆が熱中症。

今までは自分の体がヤバイとか
危ないとか感じたことは無かったけど
今日ほどマズイと感じたことはなく
これから先、年をとったらと思うと
何だか恐ろしくなるけど
それでも自分自身待てたことには
感心してしまった一日であった。






ということで最後に
アフタヌーンティの一枚。
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可