先日バス停でバス会社のおじさんと立ち話をした時
ふと、おじさんが「サンタローサが来れば春さ」と
そんなことを話していたのですが、なんと
そのサンタローサが見事に今日やってきたようです。

サンタローサとは過去の私のブログにも
この時期になると度々登場するのですが
毎年8月30日前後5日の間に起こる暴風雨のこと。

今年もすっかり忘れていたのですが
バス会社のおじさんとの世間話で思い出した暴風雨。
そのサンタローサが朝の10時まですごい勢いで
雨が降り風が吹いていました。

今は雨は小雨程度になり日が差しそうな気配も。
でもこの暴風雨がこなくてはBsAsには春も
そして夏もやってくるという思いがないほど
私たちの年中行事の一つになっています(笑)

ということで今日のこれがサンタローサかな。
いよいよ本当の春〜夏がやってきそうな気配です。
うれしいなぁ〜💖
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック