 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今月初めに車検の日記を書いたのですが
うっかり忘れていた車検。
今日旦那に確認したら
幸いのことに覚えていたようで
先週末無事に終えることができました。

なんて言ったって(日本では持っていますが)
この国では運転免許を持っていない私。
それなのに車の所有者ですから
たまったものではありません、、、

幸い先日もみんなでお茶をした時に
車の話題が出たのですが
そえゆえご報告がてらブログに書いています(笑)
前回の時のようにおまわりさんの知識のなさで
整備不良で切符を切られたならもう最悪。
何故なら違反は違反をした人につくのではなく
車自体につくものなので車を売りたい場合
車についている違反を綺麗にしないと売れなくなり
正規ディーラーの場合罰金その他借金があると
中古車として下取りをしてくれないのです、、、

我が家は前の車は乗りつぶす予定だったこと
そしてこの国では恩赦令というものが
政権が変わったり何かあると出されることもあり
(違反(罰金)はすぐに支払わないという人も多く)
我が家も買い替えなど思ってもいなかったので
まぁその時が来たら払おうと思っていたので
数年前何を間違えたのか突然買い替えを決めた時
大急ぎで(違反は少ないのですが)その罰金を
支払いに行ったのを覚えています(笑)
そして既に消えているのもありました。

それゆえ、今回は車検で苦い思い出を
また繰り返したくない!
そう思っていた矢先だったので
やっと車検が終わりほっと一息。
これでまた来年までのんびりできそうです。



スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
