 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
先日スーパーでお買い物をした時のこと。
滅多に一人で買物に行くことはないのですが
如何しても必要に迫られ行きました(笑)

それゆえ手にはお札を何枚か握りしめ
献立に必要なスモークサーモンとその他
手持ちのお金で買えるものということで
悪い頭を使い使いお買い物をしました。

そしてレジに並んでいる間も
お金が足りないと困ると再度確認
端数まで頭に入れお会計に臨むと
私の計算した額より大幅に違う!
目が点になりました。。。

レジの女性はこれとばかりに
『あんた、計算もできないの?』という目つき
そして「なにを諦めて置いていくの?」
と私に向かって言いました。

勿論、そんなはずがないと思った私は
一番高かったスモークサーモンの値段を聞くことに・・・

すると案の定売り場に書かれていた価格より
さらに約5割増しの高い金額で打たれていました。

勿論ムカついたのは言うまでもありません!

「これはそんな金額じゃないわ。
調べてきてちょうだい。」

今すぐ必要なければ置いていくのですが
たまたまスモークサーモンを買いに来たと
そう言ってもいいほど必要だったので
置いていくわけにはいきません。

私の後ろに二人ほどいたので
申し訳なかったのですが
係りの人に調べに行かせ待つこと3分。
案の定私の思った通りの金額でした。

頭にきた私は合計金額を
レジの女性が金額を言う前に暗唱していうと
彼女の言葉と私が言った金額が偶然一致。
はっきり言ってそのレジの女性が
驚いた顔をしたのは言うまでもありません。

そして後ろに並んでいた人に向かって一言。
「ごめんなさいね、時間かかって。
でも、あなた方も気をつけた方がいいわよ。
5割も多くお会計されているかもしれないから。」

そうにこやかに話したのは言うまでもなく
後ろのおばさんは口をポカン…
無言で頭を下げられました(笑)

それ以降はいつも概算で臨むレジですが
たとえ旦那と一緒でもそれぞれの金額ではなく
打ち間違えがないかどうか要確認(笑)
なるべく気をつけて見るようにしている私です。




スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
