 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
新政権になってから連日値上げが報道され
交通費もバスが二倍になった今
そろそろ公共料金の値上げが懸念される中
案の定我が家にもその時がやってきました。

そう、今日水道代が来たのです、、、

我が家は家計は全て旦那がしているので
私は実際に何がいくらかかっているのか
結婚してから一度も金額を聞いたことがないので
お肉の値段もお野菜の値段もよくわからないのですが
ただ一つ理解できるのは値上げが多いということ。

なんか前より高くなったな?という感覚で
物価を掴んでいるのが実態です。

そして今回の場合金額は別として
値上がった額は今までの約5倍
つまり今まで水道代が1000円とすれば
5000円になったようなもので
巷では水道代の値上げはあまり言われておらず
ガス代や電気代の方が騒がれていたので
まさに我が家の青天の霹靂だわ〜
泣いても泣ききれない気分で
これは水道代だけではなくて
これからガス代や電気代もやってくるので
お先真っ黒という日本語がありますが
まさにその通りでため息が出てきます。。。
(ちなみに私の記憶している数年前の金額から比べたら
なんと・・・18倍になりました…。)

しかし全部が前回より5倍に跳ね上がったら
一体どうなるのだろう?
実際にガソリン代がすごい勢いで値上がり
先日も書きましたがバス代も値上がったため
車を使う人は→バス通勤へ。
バス通勤の人は→電車で行ければ電車で。
皆少しでも安い方向へ動いています。
それゆえ、今まですごかった渋滞も
昔のような恐ろしいほどの渋滞が少なくなり
意外と道が空いているような気がします。

多分、ガソリン代も値上がり
勿論駐車場代も値上がったので
やっぱり車を使うという人が
かなり少なくなってきたのでしょう。

恐ろしい、恐ろしい想像のつかない世界
なんでこんなにインフレがすごいんだろう?
28年インフレと戦ってきて慣れている自分ですが
これからやってくるガス代と電気代に
憂鬱な思いをしている我が家です。

スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
