と言うわけで、いよいよまた
私の新しい一年が始まった。

今朝は雨、こんな日に
『雨なの』とも思うけれど
雨降って地固まるとも言うし
結局夕方からは晴れたので
新しい日々へのスタートには
丁度良いのかもしれない。

さて、そんな私の在亜生活だけど
最近になってはっきりと
感じることができるものに

『ブエノスアイレスの薫り』

がある。

誰でもそうだと思うんだけど
ハワイへ旅行すれば

「あ~ハワイの匂いがする!」

というのと同じように
私もこの頃ブエノスアイレスの
四季折々の『薫り』であったり
今朝のような雨の『薫り』であったり
又ある時はパタゴニアの風と共に
何処かから運ばれてくる
その時それぞれの(『香り』
という文字ではなくて)
もう一つの匂いというか『薫り』
を感じる。


そして昔はその自分では
わからなかった『薫り』に
時にはイライラしたり
気に障ることもあったけど
今では『私はここに
生きているんだ!』という
そんな実感を与えてくれる。

多分、私は今までここでは
『薫り』を感じられないほど
毎日を無我夢中に
生きてきたのかもしれない。

今朝感じた
ブエノスアイレスの『薫り』

全ての人に届けたい。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可