 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今日は12月31日、大晦日です。
いつもなら1日の多くを海に入って過ごすのですが
今日はお天気が今ひとつ、気温も肌寒いので
お家にこもってパソコンを開いています。

前置きはこのくらいにして
つまらないアルゼンチンブログも2015年度
最後の更新となりました。

波乱万丈なアルゼンチンライフですが
この年末から大統領も変わり
私的にはまた新たな時代が始まると同時に
これからの4年は、成長の時期と思っています。
今までは関税、関税の時代でしたが
そちらも減額になったり撤廃になったり
また細かい手続きが必要だったドル購入についても
万人が買いたい時に公定レートで買えるようになり
夢が近づいた人も多いとおもいます。
(今現在は月に現金は500ドルまでですが
これから段階的に改定されると私は思います。)

勿論経済的な面だけではなく治安面や
その他いろいろ今までにない変化を始めている?
(いや、しているかもしれない)
そんなアルゼンチンを見ていると
どのように成長していくのか?
楽しみであると同時に益々目が話せないと思います。

今年も毒舌で好き勝手言わせていただきましたが
拙いブログにお付き合いしてくださり
ありがとうございました。
訪問してくださった皆様に心より感謝いたします。
2016年も当分はBsAsに滞在するので
こちらにいる間は日本からではわかりにくい
でも日本の方が読んでもわかりづらい(笑)
だけど現地からでなければ届かないような
そんなBsAsから見たアルゼンチン情報の更新を
していきたいと思います。
(日本にいた時にアルゼンチンの情報が
かなり読み違われていることもあったので
なるべく現地の情報に沿った更新を
現地の目から見てお届けしたいと思います。)
また先日わかったことなのですが
今まで26年と思い込んでいたら何と27年だったんですよね(笑)
同じ年に到着した友達の話を聞いてハッとしました、、、
すでに越してしまいましたがアルヘンライフも四半世紀を過ぎ
半世紀(在亜50年)を目指して頑張りますので
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様の益々の幸せを祈って。

2015年12月31日 マルデルプラタにて。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
Re: 今年は?
ようはっぱさん〜
こちらこそ明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。

ご家族で忘年会に年越し蕎麦、除夜の鐘
そしてお雑煮に初詣とは羨ましいばかり
こちらは猛暑なのでお雑煮は食べたいのですが
まずは暑くて、暑くて、、、
お雑煮より冷たいビールの日々です(笑)
またぼちぼちアルゼンチンの薀蓄を書かせてもらいますので
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
2016/01/05(Tue) 04:46 | URL | W de BsAs | 【編集
Re: A Happy New Year!
Keikoちゃん、新年のご挨拶ありがとう〜!
こちらもマルデルは猛暑の当たり年かと思ったら
私の帰る2日前くらいからお天気が不安定に。
そしてBsAsに着いたら曇っていました。
暑いお正月もいいけれどお雑煮やおせちのある
寒いお正月も羨ましいよ〜!
(又しても食い気ばかりです、、、)

ということで今年もよろしくお願いしますね〜♪
2016/01/05(Tue) 04:42 | URL | W de BsAs | 【編集
今年は?
あけましておめでとうございます。
大阪は暖かい穏やかなお正月です。
私は実家に帰って大掃除、紅白見ながら妹一家も交えての大忘年会、年越しそば、除夜の鐘をききつつ初詣、1日のお雑煮、甥姪と百人一首とトランプ大会。
といつものお正月でした。
実家から帰ってきて、箱根駅伝と花園ラグビーを観ながら家計簿の決算と予算。これもいつものお正月でした。
なかなかコメントできませんが、南米のお話をぼちぼち聴かせて下さいませ。
2016年、世界的にはいろいろありそうな感じもしますが、よい年になりますように、、、
2016/01/03(Sun) 18:53 | URL | ようはっぱ | 【編集
A Happy New Year!
新年おめでとーございます!
こちらはいつになく雪が少なく助かってますが(たぶん、帳尻は合いこれから降ることと思いますが)、暑い暑いお正月がうらやましいです!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
2016/01/03(Sun) 16:59 | URL | Keiko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
