 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今日バス停でバスを待っていたら
すごい音でクラクションを鳴らしながら
白いハンカチを振り暴走していく車を見ました。
どうやら車内に緊急を要する病人がいるようです。

日本では考えられないかもしれませんが
アルゼンチンでは救急車を呼んでも
すぐにこないことが普通です。
過去にこのブログにも書いたと思いますが
実際、私たち夫婦の友達のお母様も先日
救急車を呼んでも1時間半到着せず
やっと来たと思って病院へ連れて行ったら
間に合わず、、、亡くなりました。

それゆえ、そういう急を要する場合
白いハンカチ(生地でもOK)
もちろん白でなければいけないという
そういうわけでもないので
どんな生地でもOKですが
助手席の人がめいいっぱい降りながら
クラクションを鳴らし走れば
そこにいた人たちは皆、どういう意味か
その慌ただしい光景を理解するので
道を開けてくれたりします。

ということで、今日私がバス停で見た
その光景もどうやらそういう理由でした。

もちろん車がなければ
タクシーでそうしなければいけませんが
運転手さんに言えばしてくれるそうです。

というわけで我が家も今日は
白いハンカチの話題が登り
何せ私たちは年齢も年齢なので
とっさのためにはどうするべきか
金色の生地でも買ってきて振ろうかと
二人で復習をした我が家です(笑)

スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
