 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
さて、夏が近づきつつあるBsAsですが
ここ最近は疲れが溜まることもあり
連チャンのお出かけは控えめに、、、
ということで家にいる私です(笑)

そんな我が家に先日一枚の封筒が届き
封を開けてみたらなんとスピード違反の切符!
(切符でいいんですよね…日本語ミスだったらごめんなさい。)
どうやらウルグアイに行った帰りに
高速道路で80キロの道を86キロで走ってしまったようです。

前の車を売却するときに勉強したのですが(笑)
アルゼンチンでは車に過去の違反が付いていると
その違反を真っ白にしてからでないと売却できません。
ただ、昔はありがたいことに時々何かの要因で
恩赦令がでることがあるので、その際に過去の違反が
軽減されることがあるので売却時まで払わない人も多く
我が家もどちらかというとそのケースでした。
そのおかげで前回の車は購入から売却期間まで
その間の違反切符は売却時の手続きの際には
あると思っていたらなかったりと驚いたのですが
今のBsAsはそんなにのんびりした昔とは違うので
今回はすぐにその足で支払いに行くことにしました。

ちなみに違反切符の思い出といえば
BsAs州では車検期限の前後1ヶ月は
車検猶予期間ということで
車検については待ってもらえるのですが
それを知らない警察官に車検が切れていると言い
違反切符を切られた思い出があります。
旦那にしっかり抗議しろ〜と言ったものの
抗議して手続きをするのが面倒なのか?
金額が少額だったからそのまま払ったのか?
そのまま違反金を支払った思い出があります。

また、この国の場合は免許を持たなくとも
駐車場を確保しなくとも車を買うことができ
今の車は私の名前になっていて
いつも運転する旦那には運転許可証と
また何かあった時など私でなくとも
旦那が全て手続きや問題処理できる
許可書を作成し彼にもたせています。

しかし運転しない私なのにスピード違反は
なんとも気持ち悪いなぁ〜。
これなら購入した時に最初から
旦那の車にしておけばよかったかな。
強欲な私の反省です(笑)
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
