先日現地紙にこの週末48時間以内に
BsAsにあるショッピングセンター2ヶ所で
テロ行為が行われると予告が流されたようです。

すでにこのブログを読んでいる読者の方は
情報を聞いていると思いますので
詳細は省かせていただきますが
皆様、気をつけて頂きたいと思います。

長い年月私はBsAsに住んでいるわけですが
その在亜生活の中でテロや似たような行為に
何回か経験をしています。
それは直接的なものであったり
間接的なものであったり色々ですが
今でこそ殆ど聞かないテロ行為ですが
その当時は何回かあったのです。

私のブログの読者さんの方々は
何度も私がその日が来ると
日記に書いているのでご存知かと思いますが
1992年3月のイスラエル大使館爆破では
私はその標的地のほぼ裏の友人宅にいて
そして爆破される数時間前に
すぐそばを通っていました。
暑い夏の日でプールサイドにいたのですが
その爆音とともに20階以上もある
高層マンションの上空からプールサイドめがけ
窓のさんやら植木鉢やらガラスの破片やら
色々なものが飛んできた光景は
そして外に出たらあのリベルタドールの
大通りで沢山の人が血だらけになり
救助を待っている光景も見ました。
そしてそれは長い年月を得ても
今でも決して決して忘れません。
私は後3ヶ月で出産という時期だったので
お腹を守ることが精一杯でしたが
上から落ちてきたガラスの破片で
かすり傷程度でしたが
傷を負った記憶があります。

そして次に経験したのは幼稚園でした。
こちらはテロというよりも
爆弾を仕掛けたという電話でしたが
緊急下校ということで
すぐにお迎えに来てくださいということで
出先から急いで迎えに行った記憶があります。

長い年月、本当に長い年月の間に
その他にも色々な経験をしていますが
今回のニュースを見ていたら
あの遠い昔のことが脳裏に浮かんできました。

何も起こらないことを願っていますが
もちろん注意することは大切ですので
皆様もくれぐれも気をつけてくださいね。
そして大好きなアルゼンチン
愛してやまないBsAsの
平和な日々が戻る事願っています。



スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック