 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今日はバスに乗ったんだけど
完全に集会Day

何時もならスイスイと行く
高速も途中から大渋滞で
前後左右動かないほど…
それゆえ遅刻覚悟で
バスに乗っていたのだけど
驚いたのはバスの運ちゃん
突然ドアを開けて
降りて後ろの車に
一言二言話して
戻って来たと思ったら
バスをバックし始めた、、、

『チョット待ってよ!
大渋滞の、それも高速』

中には立ち上がって
『マニオブラ』
(テクニックの事)と呼ばれる
その切り返しをする
ハンドルさばきの凄さに
感心する物もあれば
珍しく当たった冷房車ゆえ
ノンビリ昼寝と決め込む人も!

勿論私は後部座席だったので
バスが衝突しないかを祈るのみ

だけど流石!!

大渋滞の中の小さな空間を
有効的に使い、何とバスは
バックをする事に成功
そして丁度すぐそばにあった
高速出口から降りる事が出来
私達はどうにもならない
その渋滞に引っかからず
高速を離れた。

しかし、はっきり言って
凄い、凄すぎ!

過去にも高速をUターンは
経験した事があったけど
大渋滞の中で切り替えして
バックをする技は初めて!

さすが路線バスの運転手さん
超脱帽物である。
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
