この間まで肌寒かったBsAsも
春を通り越し初夏の陽気。

ハイでも勿論また季節が逆戻りすることもありますが、、、
そんなこの頃、移動中よく見かけるのがバスの故障。。。
たった今も私の乗っているバスと同じラインのバスが故障。
そして降ろされた乗客が皆私のバスに乗ってきました。

ちなみにこんな時は前からでも後ろからでも御構い無し!
私もそういう時には後ろから乗ります。
私のように座ってこられる方は良いですが
立っている人にとっては最悪の様。
それもそのはず今まで適度な混みだったのに
急に満員御礼、それも超満員御礼ですから!
空き始めるまでかなり辛い思いをした様です。

しかしこればかりは宝くじに当たった様なもの。
だって誰も自分が乗っているバスが止まるなんて思わないでしょう(笑)

話は変わりますが、私はいつも家からバスを利用する時
どのバスに乗ろうか?選んでバスに乗っています(笑)
するとバスターミナルの係員のお兄さんが
「ヘイ!今日もまた選んでいるのかい~」と
笑いながら定番の私の行動に呆れています。

そしていつもの指定席の一番後ろに座り
目的地までの長い路線バスの旅。
でもそれだったら途中エンコしちゃっても自業自得ですものね!

と言うわけで願わくは目的地までエンコ無しの無事を祈って
今日も乗るバスを選ぶ私です(笑)


スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
Re: ラグビーW杯
ようはっぱさん

風邪の具合はいかがでしょうか?
さて、ラクビーW杯応援いかがでしたか?
バーモスアルヘンティーナ!
日本人の方にそう叫ばれたら
きっと選手たちも大喜びのことと思います。

日本はラクビーブームなんですね。
こちらは今日は準決勝を多くの方が見たようですが
(主人もそうでしたが)ルールがわからないようで…。
それに負けてしまったので
やっぱりサッカーという感じです(笑)



2015/10/26(Mon) 09:21 | URL | W de BsAs | 【編集
ラグビーW杯
お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
10月は風邪をひいたり、息子の結婚式があったり(入籍は昨年してました)、仕事が忙しかったりで、こちらにもあまり来れませんでした。
ブログの内容と全然関係ない話で申し訳ありませんが、ラグビーW杯にアルゼンチンは準決勝まですすんでいますね。明日、オーストラリアと準決勝です。
9月にあったニュージーランドとの試合では、サポーターの熱烈応援に「これぞアルゼンチン」って思いました。
選手達もサポーターの応援にこたえるべく試合後は長い間ピッチに出てファンサービスしてくれて、それだけでもアルゼンチンチームが好きになりました。
本国ではラグビーW杯の話題はマスコミに出てるんでしょうか?
日本では今、空前のラグビーブームで、びっくりしてます。嬉しいのですが、一過性ではないかと心配もしてます。
2015/10/24(Sat) 20:17 | URL | ようはっぱ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック