 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今日は3連休の最終日
とは言っても旦那の体調が今ひとつゆえ
今日もお出かけはしない予定。
(いいえ、元気でも、いつもです、、、)
ただ、昨日はお昼だけでも
ちょこっと近所で食べれたので
それだけでもハッピーな連休でした(笑)

そんな中土曜日ママ友から女性だけの
アサードのお誘いがありました。
主催は件の彼女、そう春夏を告げる友達で
勿論お肉を焼くのも彼女です。

ただ彼女は引っ越してちょっと遠いので
集合は我が家からも15分ほどの友人Ro宅。
予定のない連休の最終日月曜ゆえ
それはそれはラッキーと大喜びしました。

ら、、、ら、、、


何と友人Roから怒りの電話が~。

聞くところによると件の彼女
アサードをしたいということで
友人Roと日時と場所だけ決め
その後親切なRoは全てセッティングへ。
みんなに電話をし時間を調整
(なんと5人もですー)
そして場所の提供のみならず
材料まで買い出しに行ってくれると
完璧に計画を立ててくれたのに
その結果を件の彼女に連絡したら
「私その日は約束があるのー!
夜に変更してくれない??」と。。。

あ・り・え・な・い

そう、ありえないでしょ、通常は…。
でもありえるんですね、件の彼女。

以前から約束をすると

「今のところは予定もないし
行く気マンマンでいるけど
当日になったらわからないわ。
だって気分が乗らないかもしれないし
別のお約束が来るかもしれないもの、、、」

ハイ、これがいつもの答えなんです、、、
正直というか何というか。
それが娘の幼稚園時代から延々と
みんなとの友情が続いているのだから凄い!

しかし私なら怒っちゃうだろうな。
まぁ不幸中の幸いは材料を買わなかったこと。
次回に持ち越しというけれど
現実味のないお約束です。

でも、こんな風に気ままに生きれたら
本当にいいよね~ある意味羨ましいです。。。




スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
