 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
早いもので10月になってしまいました。
ブログの更新も書くことが山ほどあるのに
時間が追いつかず、、、
春がやって来て(でもここ最近寒いっ!)
夏になりそうなBsAsです。

以前5月の21日前後に冬が来ると
毎年私に言う友達がいると言いましたが
以前会ったときに
彼女がこんなことを言いました。

「あのね、冬は5月21日過ぎに来るけど
初夏はいつ来るか知っている?」と。

勿論私は「はぁ??」です。

すると件の彼女

「夏はね私の誕生日の10月7日以降に来るの!
これ私のとった統計だから確実よ〜!」

ここ数年、ブエノスの初夏に不在な私
それゆえ、そんな理論が正しいかなんて
全くわからない私ですが
一緒にお茶をした別の友達は

「あんたはいつもいい加減言うけど
これだけは確かにそうなのよね〜」

スペイン語でのやり取りですが
別の友人に言わせればいい加減な彼女の
この夏が来る発言はかなり当たっているそうです。

今年も今日6日まで寒いけど
明日以降少しづつ暖かくなるのかな?
BsAsの現地の友人たちの間では
夏が来る日が楽しみでしょがない日々のようです。

スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
