 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
先日以前お友達とモーニングにしたカフェに
久しぶりに旦那を連れて行きました。

当時のお値段は99ペソ。
それでもモーニングにしては破格で
清水の舞台から、、、という思いで
友人と出かけたわけですが
今回驚いたのはなんとそのお値段が
一気に20ペソも上がっていました。

え〜?確か6月ぐらいに行ったはず、、、
わずか3ヶ月程度でそんなに値上がり??
信じられません!

もし日本で生活していて
6月に990円だったモーニングが
9月の中旬に1200円になっていたら
う〜ん、どうなるだろう??
そして3ヶ月後には1500円(笑)
(笑)マークを付けましたがこの国では
(笑)マークの冗談ではないんですよね、、、

でも不思議とここにいると
また上がったか〜なんて言葉で
すらっと通り過ぎてしまうから恐ろしい。

かと思えば昨日行ったバーガーキング。
デミタスカフェが1杯30ペソ前後する世の中
ここはトマト入りハンバーガーとポテト
そして飲み物のミニサイズがついて34ペソ。
こんなありがたい話はありません。
さらに驚いたのはカフェだけ頼むと12ペソなのに
カフェ+クロワッサン(又はデニッシュ)だと14ペソ。
ちなみに今の世の中2ペソでクロワッサンが買える
そんなお店はどこにも存在しません(笑)

おまけにバーガーキングといえば
長居も気にせずゆっくりと会話も楽しめるし
お値段は信じられないしで
私たちは会話をしたい時にはよく利用します。

でもすごいですよね、物価の幅。

ただし、ひとこと言えるのは
インフレはどこまで続くかわからないので

今日の値段は明日はなく、、、

それが辛い世の中です。
でもインフレにも負けず楽しむぞ(笑)


スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
