 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今日は久しぶりの晴天~!
毎日梅雨のようなお天気だったので
嬉しいばかりの私です。

そしてこんなお天気だから
愛犬を連れてお散歩に~!

さて、そのお散歩ですが
わが町だけでなく
パレルモ地区やマデロ地区など
何処を歩いていても毎回言われるのは

「可愛いわね~」

でも誘拐気をつけなさいよ!

「前後左右しっかり見ながら歩かなきゃだめよ!」

これが10人会話をすれば
7人が言う言葉です。

ずいぶん昔の話ですが私の知人に
赤ちゃんをベビーカーに乗せていて
ベビーカーごと赤ちゃんを
誘拐されそうになった人がいるのですが
(誘拐は何処の国でもあるのでしょうが)
それゆえ親が子供を手放しにして
歩かせたり遊ばせることは少なく
必ずそばにいるか目を離しません。

でも犬はリードを外して
散歩をする飼い主が多いこと、多いこと。
それゆえ連れて行かれてしまうという
悲しい事件が発生するのです。

だからでしょうか、会話をする人の殆どが
「しっかり見ていなければだめよ、、、」と。

今日も1人の中年の女性から
何回もしつこい位しっかり言われました。

それゆえ我が家は散歩をする時には
(リードは絶対毎回つけていますが)
犬の横に旦那、後ろに私と言うケースが多く
やはり気をつけるようにはしています。
犬の誘拐なんて冗談みたいですが
プードルやフレンチブルドックなど
人気犬を誘拐して子供を産ませ
販売すれば簡単にお金になります。
実際その話をして散歩から戻ったら
生まれたばかりの白いプードルを
ダンボールに入れ売っている男の子に遭遇。
以前近所で白いプードルの
誘拐事件があったこともあり
そして誘拐の話の後だったので
一瞬引いてしまいました、、、

犬だって大事な家族
だからこそ子供同様に気をつけたいものです。




スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
