今朝アルゼンチンタイムの早朝に
大阪でスルガ銀行チャンピオンシップが
アルゼンチン代表リーベルプレートと
ガンバ大阪との間で開催され
アルゼンチン代表のリーベルプレートが
3点を獲得し優勝しました。

昨年はわが町Lanusのチームが参戦し
昨年の開催地柏まで電車に乗り
応援に行ったのに残念ながら敗戦。
試合終了後は最悪な雰囲気で
今にも暴動が起こりそうな様子。
そして帰りのバスの中でも
悔しさの余りガラスを叩いてしまうなど
(割れなくてよかった、、、)
アルゼンチン式の感情の表し方で
すぐ後ろに同乗していた私も
その荒れ方にちょっと怖く感じましたが
今年はアルゼンチンが勝ったので
今ごろサポーターの人たちは勝利の酒に
酔いしれていることでしょう。

リーベルプレートおめでとうございます!
そしてガンバ大阪、よくガンバった!

だけど1年って早いよね。
Lanusのサポーターの中に入り
応援していたのが昨日のことのようです。
本当は今年12月日本に行って
リーベルプレート応援しようかなと
密かに考えたのですが、どうしても来年は
免許の更新やら父の3回忌やらで
この時期位から100%日本にいるので
来年のアルゼンチンチームの活躍に期待して
今年は諦めようかと少し思っています。
アルゼンチンのチームよ来年もまた
応援しに行きたいので大変だけど頑張って~。





スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック