 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
ここ数日荒れ模様のお天気。
そしてすごい雷雨もあり
久しぶりにアルゼンチンパワーの
雷の音を聞きました。

そんな雷雨の音で思い出すのは
昔、日本からきたお知り合いを
ホテルまで送り届けたときの事。
(ちなみに私はガイドとしての仕事ではなく
メールで知り合って親交を深めた方など
時々ボランティアでBsAs旅行の
お手伝いをさせてもらう事があるのですが)

その時に先日のように雷雨が来そうな
そんなお天気模様になっていたので
到着された知り合いの方に

「今晩は飛び起きてしまうほど
すごい音の雷があるかもしれませんが
決して驚かないでくださいね。
BsAsではその雷は普通ですから。」

と前以てお伝えしました。

翌日ホテルにお迎えに行くと
その年配のご夫婦は

「いやー聞いておいてよかった‼︎
凄いですねぇ、BsAsの雷は。
日本のそれとはわけが違う!。」と
おっしゃられていました。

確かに凄いんです、アルゼンチンの雷

私も雷の音を聞くたびに
今でも驚いてしまいます。。。

と言う事で先日の雷も凄かった!
多分どこかで日本から来た人は
驚いているんだろうなと思う私です。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
