 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
さて、冬休みも残すところあと数日。
(早い所ではすでに終了、長いところでも
あと一週間くらいでしょうか。)
そんな今年の冬休みでしたが
日々を過ごしての感想は~
↑とは言っても私には関係ないけれど(笑)

平均して喜べた冬休み

え??何が平均なの?と
思われる方も多いと思うのですが
毎年冬休み(勿論夏休みもそうですが)
バカンス季節の商いというものは
気候に大きく影響を受けてしまうのです。

例えば夏休みの場合。

ガンガン照りの夏が続けば
ビーチに出る人も多いので
アイス類は売れるし、海の家も儲かります。
そしてそれだけではなく夕方になれば
みな思い思いのお洒落をしてお茶に行ったり
夜も外でお夕飯~となるわけです。

でも雨の日々が続けば、、、
そう、ショッピングセンターは大にぎわい。
でも寒ければコーラやビールなども売れないし
一方で喜ぶ人もいれば一方で泣く人もいるのです。

通常マルデルプラタなどの避暑地の場合
当たり年というのがあって1月が雨が多かったり
2月が雨が多かったりとまとまって降る時期が
続くことが多いようです。
そして1月はお金持ちのバカンスの季節と言われ
(トップシーズンという事でどこもお高いので)
1月に家族でバカンスというご家庭の場合
「あそこの家はお金持ちねぇ~」となるのです。
ただ、アルゼンチンの夏休みは3ヶ月という事もあり
その±も長い夏休みでどうにかこうにか
平均させる事もできるようです。
(それゆえ我が家は何時も3月以降だわ~涙)

さて話は変わりますが短いといっても冬休みも同じで
お天気が良ければ人々は動物園など外出を楽しみ
学生たちもお友達同士でお出かけを楽しみます。
・・・が、これが雨が続くと・・・
行き先は映画ややショッピングセンターと変わるので
冬休みに雨ばかり続けばショッピングセンターや
映画館は大喜び、でも動物園や遊園地などは
その逆で大いに売上に影響が出るし、夏休みのように
期間が長いわけではないので商人にしたら
お天気は気になるばかりの冬休みのわけです。

というわけで今年の冬を考えた場合。
すご~く暑くて夏みたいな日々もあったり
ここ数日の雨の日々もあったり~。
今年の商売の神様は平均して喜ばせてくれたかな?
そんな感じがしなくもない今年の冬休みです。
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
Re: タイトルなし
ひろさん〜サッカーチームのユニフォームだったんですね。
ユニフォームはひろさんが書かれているように
正真正銘の本物から偽物まで幅広く出回っていますので
オフィシャルが欲しいのならやはりきちんとした所で購入された方が
後々安心だと思います。(本当に偽物系色々ありますので〜)

アルゼンチンは湿度が凄いんです〜
今日は我が家の方はもう100%雨ざーざーで雹も予報されました。
ひろさんも気をつけてくださいね!

2015/08/10(Mon) 11:01 | URL | W de BsAs | 【編集
コメント読みました。ありがとうございます!調べてみます^^

Sanlorenzoっていうサッカーチームの、オフィシャルショップで売られているものが、欲しいんです。だから、ある意味ブランドだと思うんですよね…。アルゼンチンでは、サッカーのユニフォームなんかは、ニセモノも多く出回ってるみたいですし。

アルゼンチンにも、ゲリラ豪雨あるんですね。意外でした。湿度が低いイメージあったので。
こまめに水分とって、体気をつけて過ごします。
では、また。
Saludos!
2015/08/10(Mon) 08:57 | URL | ひろ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
