 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
これから始めるブログは
アルゼンチンでの知識も教養も無く
ただ21年間住んだ『おばさん』が
写真など画像も使うことも殆ど無く
文章メインの日々の雑感ブログを
UPしようと考えております。

あくまでも一人のおばさんの
薀蓄であります。

それゆえ記載情報については
個人の私見ですので
実際の状況とは異なる事もあり
あくまでも娯楽として
訪問してくださる事を
記載しておきます。

ちなみにアルゼンチンに
精神的なゆとりを感じ
この国にあこがれる人も
居るかもしれません。

それゆえ、ここに住みたい
永住希望者も沢山居ます。

でもここで生きて行くことは
簡単なことではありません。

それはインフレであったり
治安であったり、、、
皆さんには子どもが1人で
学校に行かせる事が
危険を伴うという感覚や
物価がみるみるうちに
上がって行く感覚を
20年以上も経験する現実は
想像にも及ばないと思います。

そして日本のような
医療保険1つを受けるためには
毎月何万円もの金額を
掛け捨てにしなければいけないとか
子供にある程度の教育を与えるのに
私立の学校に入れたなら
日本以上に学費がかかるとか、、、

それは2~3年住んだだけでは
理解できる国ではありません。
10年居て、いいえ子供を産み
この地に根を張って生きてみて
初めてわかる現実でした。

でも私はアルゼンチンが好きです。
毎日インフレや治安に
悩まされながらも
この国が日本同様大好きです。

それゆえ、その思いを
ブログに綴れたらと
思って居ますので
何卒宜しくお願い致します。

VIVA ARGENTINA です!

また、わからないことや
知りたいことなどあれば
遠慮せずにメールフォームから
メッセしてくださいね。
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
