今週から始まった本格的な冬休みモード。
それゆえ動物園やショッピングモールは
沢山のお客様で一杯。
だけど嬉しいのは道路の混雑事情。

夏休みほどではなくても、空いているので
(ただし37番など動物園行きの
バスの中は混んでいるけど)
目的地まで行きやすくなりました。

さて、そんな冬休みですが、在亜中
冬休みシーズンを過ごす時に毎回思うのは
今年の冬休みに夏はきてくれるのな?ということ。
???と思われてしまいそうですが
過去十何年の間に冬なのに夏休み現象が
何故かBsAsに起きているのです。
そもそも地球温暖化現象の影響もありますが
ブラジルからの暖気の流れなど
真冬なのに真夏なのです。

ブラジルからといえば
ちなみにグルータスという海水浴場が
バイアブランカ近くにあるのですが
そこの海水も昨日は温かかったのに
今日は氷水と言う現象が起こります。
昔地元の人に聞いたらやはり同じように
ブラジルから暖流が入り込むのだと。
気温も海水も変化しつつある今日この頃
先日も娘の写真を整理していたら
みんながノースリーブや真夏の格好。
いつの写真かと思えば冬休みのものでした。

というわけでブログを書いているうちに
お天気予報を見たら来週は22度前後も!
寒いのが嫌いな私には、わずか数日でも
嬉しい暖気の到来です~(笑)




 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック