今日お友達とお茶の約束があったので
コレータまで行ったのですがバスを降りたら
今まで整備中だった公園がほとんど完成間近になり
あとはオープンを待つだけとなっていました。





写真が下手なのでその美しさを
ブログで現すことができず
本当に残念なのですが






柵の中から手を入れて
2枚ほど写真を撮ってみました。

ここ数年私が思うにBsAsは
本当に美しく変化したと思います。

建物事態は古くても街並みは
(パリに行ったことがないのですが)
南米のパリと言われるだけあり
一つ一つじっくり見ていくと
その当時の良き時代を伺わせます。

そんな建物は変化することはできないけど
道や公園はとても綺麗になりました。
今の市長が力を入れていることもありますが
市内の公園はどこに行っても美しく
私が知っているBsAsの昔とは変わりつつあります。

今日のこの公園もその一つでした。
今までももちろん綺麗でしたが
今日は青空も広がっていたので
緑と青のコントラストが最高で
しばし見入ってしまいました。

あぁ、なんて美しいのBsAs。
Mi BsAs Queridoと言いますが
私がこの町から離れられない
その理由は、言葉にできない
この美しさがあるからだと思います。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
Re: タイトルなし
ひろさん〜こん⚪︎⚪︎は!

雨、凄いらしいですね。渋谷駅の一部で浸水したとか!
アルゼンチンはゲリラ豪雨は今でこそ少ないですが
昔は年がら年中ありました。
雹もよく降ったものです。
さて、アルゼンチンの通販、インフレが凄いので
お値段については購入する前によく確認する事をお勧めします。

ちなみに通販と店頭での価格についてですが
どこのお店の物かわからないので
(国産品か輸入品か、ブランド物かNoブランドか)
はっきりした事が言えないのですが
メルカードリブレ(Mercard Libre)などで
欲しい商品を入力するなどして参考程度に
調べて見てみるのも良いかもしれません。

それでは雨気をつけてくださいね〜
そして猛暑も!

PS:BsAsの一番近い海は市内から400キロあります。
東京の方が近くに海あり、山ありで羨ましいです〜
2015/08/02(Sun) 09:26 | URL | W de BsAs | 【編集
こちらこそ、ありがとうございます!
夏は海もあるし、いいですよね^^
でも、ここ最近はバテてます(-.-)
東京は、確実に年々暑くなってます。4~5年前とくらべると、全然違います。
日中は、最近毎日34、35度、夜も30度弱ですし…。
雨の予報が出て、よし、涼しくなるな!って思っても、局地的で、夕立ちみたいな降り方しかしませんし…。それも、1時間で100ミリぐらい降るようなすごい雨なんですよ!
まるで熱帯地域です。笑
岐阜県では、今週、40度近くいった日もあったらしいです!
そちらの冬も、暖かくなっているみたいですね。地球全体が変わってしまっているんですね…

そうか、インフレだもんな~。わかりました。メールで問合せしたりして、調べてみます。
やっぱり、どうしてもほしいので。
ちなみに、お店で陳列されている商品も、同じような値段設定なんですよね?
2015/08/02(Sun) 08:15 | URL | ひろ | 【編集
コメントありがとうございます!
ひろさん、コメントありがとうございます。
嬉しいことに日本から一番遠いこの国もネットのおかげで
いつでもどこでもコミュニケーションができ私としては
夜中でも早朝でも嬉しいばかり、ありがとうございます。

たしかに色々な事が起こるので毎日があっという間
そしてひろさんと同じ26年になってしまいました!
ちなみに今こちらは冬ですが日本は暑いということ。
冬が嫌いな私にとっては羨ましいです〜
私の代わりと思って夏を思い切り楽しんでください〜
(いいな、いいな!)

さて、お洋服ですが(というよりも衣料品を含むすべてですが)
アルゼンチンは本当にお高いです。
安いものでも400ペソ〜有りえます!

ブーツなど日本なら5000円程度のものでも1万〜2万
信じられない金額が掲げられているものばかりです、、、
(製法もチャチなものが多くすぐに壊れるものも多いです。)
月収が1万ペソもない人が多い国でこの値段ですから
分割払いが多いのです。
そしてインフレがすごいので分割にすると利息がかかります。
また、通販ですが、必ず到着するかなどの心配もあるので
ユーザーさんの口コミなども良く読まれると良いと思います。
それではまた〜!これからもよろしくお願い致します!

2015/07/21(Tue) 05:32 | URL | W de BsAs | 【編集
こんばんわ。夜中にすみません。

また、楽しく見ています。
日本では、考えられない出来事がたくさん
あるんですね!
毎日が刺激的で、あっという間に過ぎていく気がします。(^-^;
26年って長いですね~。僕が生まれた年月と同じです!偶然ですね!

日本は、今週梅雨が明けて、すごく暑いです。
少し外を歩いただけで、汗が出ます。笑

あの、1つ聞きたいんですけど、アルゼンチンの通販って、値段高いんですか?
実は、服が欲しかったので、お店のサイトを見たんですけど、800~900$ぐらいの値段で、びっくりしたんですよね~。安いものでも、400$ぐらいの表示でした。(-_-;)
しかも、分割払い可能って書いてありました。服なのに笑
何か、いいアドバイスがあったら、教えてください。
2015/07/20(Mon) 12:15 | URL | ひろ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック