 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今日はお友達とマックに行ったのですが
なぜか店内は程よく混んでいる程度なのに
トイレだけは大混雑??
公衆トイレというものが
あまり存在しないBsAsゆえ
寒いから混んでいるのかな?と思いや
トイレにいるのは黒ずくめの金髪女子?
メイクもどぎつく鼻ピアス。
不思議に思いながらも
帰り道外を歩いていると
通りすがりの若者もみんな同じ格好。
どうもライブがあるらしく、一人が
『メタル万歳〜』と叫んでいました。

そしていつものごとく始発からバスに乗り
指定席のごとく一番後ろの席に座り
家路に着くと今度はバスが走った途端に
超、超、超満員御礼。
発車してまだ10分も経っていないのに…。

運転手も一生懸命「もう少し詰めて〜。」
そう叫んでいるけれども、はっきり言って
私の席の前(一番後ろ)もぎゅうぎゅう。
一体これ以上どうやって詰めろっていうの?

それゆえ降りる人がいなければ
たとえ停留所に30人並んでいようとも
バスは止まらず走りすぎてゆく。
そうなるとバスは沢山走ってはいても
来るバス来るバスが満員御礼なので
私が思うには停留所の人たちは
いつバスに乗れるか?想像もつきません。

さすがに何台も通過するバスを
見送っているのでバスを待つ人達は
両肩両手を挙げてOh,Nooo!と
ジェスチャーで怒りを表しています。

すると一人の女性が降車口から
バスを降りる男性の後にヒョッコリ乗車。
もちろん運転手は運賃を払えと怒鳴り声。
以前も数回見たことがあるのですが
どうやら女性の方がヒョイ乗りは多いような。
今日も60代の綺麗な身なりの女性でした。

私も何回か経験があるのですが
家に帰るためバス停に並んでいるのに
バスは満員のため通過。
それも1台や2台ではなく無限に。
そんな時ほど悲しいことはありません。
私のように遊びに行っても
バスに通過されるとそう感じるのですから
仕事の後、疲れた体で一分一秒でも
早く家に帰りたい。
なのにバスは通過してしまう。
件の女性も多分、もうダメ帰りたい、、、
そんな一心で強硬手段を取ったのだと
悪いことをしていると知りながらも
降車口から乗ったのだと思います。

それゆえ、バスを降りた後は乗車口に向かい
運転手に料金を支払いに行きましたが
運転手はバスは超満員のため支払いの
カードをかざす機械までいけないと判断?
それとも乗客の身になって
可哀想にと思ったのか??
そのまま通過していきました。
運転手の優しさだったのかな?
あの置き去りにされた人々のことを思うと
そう思いたい私です。











スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
